(camera: SONY Cyber-shot WX170)
奇麗に整備がいき届いてる北投公園をぬけて徒歩で温泉街にいく。
この温泉地は占領時代に日本人が開発したらしい。
大事な事だから2回言うけど日本は過去に台湾を占領していたのです。
日帰り入浴をしようと露天風呂のあるホテルを何件か回るがオフシーズンでしかも梅雨の時期の平日なのでどこも露天は閉鎖中。日本人の1人客ということでちょっと迷惑そうな感じで対応されて断られる。
AM11:00 最後の望みで駅から遠くて坂の上にある”春天酒店”に行ってみると水着着用で露天風呂日帰り入浴OK。水着も売ってるというので即決する。
フロントの人がスゴい親切で俺のつたない英語を筆談交えてきちんと聞いてくれて、駅までの送迎バスも案内してくれた。
そしてこのホテルが大正解。高い場所に建っているので新北投が一望できる眺望。
さらにいろんなタイプのお風呂があって飽きず楽しい。
そのうち不安定だった天気も快晴に。しかも時間が早いせいか午前中はずっと貸切。満喫した!
http://www.springresort.com.tw/
大人NT$800って書いてるけど実際はNT$500でした。タオル大小2枚とシャワーキャップ付。ロッカー、脱水機、ドライヤー有。
水着も売ってます。たしかNT$100くらい。
温泉スパなので洗い場は無いのだけど更衣室にシャワーがあってそこで頭や身体は洗えます。
予約すれば駅までの無料送迎バスも乗れます。多少アクセスが面倒だけど行く価値有り!オススメ!
オシャレすぎるデート中台湾ギャルと間違いないコンビニアイス。
行きも同じ電車に乗ったおじいちゃんと帰りも一緒。なんなんだ。
そして PM14:00 淡水へ向かう。
0 件のコメント:
コメントを投稿