2013年11月13日水曜日

佐野DINNER 日光軒

(camera: SONY Cyber-shot DSC-WX170)

連休初日は栃木県の佐野市へ。
もはやマイメンと言っても過言ではないでしょう西田さんが地元栃木県佐野市でランニング教室の先生を務めるというのでスタッフ兼にぎやかしとして参加し、終了後に主催者であるなっちゃん父にお蕎麦を御馳走になり、パイセン(&なっちゃん)夫婦にアウトレットまで送ってもらい沢山の人にお世話になった上で散財。

そして、すっかり存在を忘れていた名物"佐野ラーメン"
下調べも全くしておらずスケジュール的にも厳しかったのですが東武線特急に乗るまでの短い時間に佐野駅前でなんとか食べる事ができました。

いつも都内で食べている背脂チャッチャ系や豚骨ドロドロ系、天一や二郎とは全く正反対の澄んだスープと平打ちの麺。
出汁がしっかり効いているスープと軟らかいけど絶妙なコシの麺にやられました。
焼豚も美味い。
時間の無い中探して飛び込んだ日光軒さん、大当たり!

アウトレットも蕎麦もラーメンも気に入ったので栃木県佐野市また行く。

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012707/


0 件のコメント:

コメントを投稿