2013年7月8日月曜日

福岡TRIP vol.01 1日目

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

転職に従う有給休暇消化とスターフライヤーの「45分以上遅延した場合、次回運賃無料」という特典チケットがあったので大好きな福岡で遊んできました。
最近は糖質制限をしてるので麺やご飯、炭水化物は食べないのですが、今回の福岡では制限せずに食べまくりでした。

初日は福岡タワーとヤフオクドームが目的地。初めての降りる駅、西新。
この辺りは大学があり大きな商店街もあって若い人も多く賑わっているのですがとても昭和の薫りが残っています。
夕方の商店街は道の真ん中に屋台が並んで非常にASIA。

1軒目:博多ラーメン いっぽう
丁寧に作られてます。美味い!食べログに出てこない店。勝った!
http://heno.biz/blog/archives/2013/03/post_2877.html

2軒目:ちゃんぽん よつば屋
海鮮ラーメンのような豚骨のようなちょっと変わったちゃんぽん。ボリュームもあって美味い!
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40030653/

そして夜は福岡のスタッフにご挨拶をしにいって、イムズの13階ですき焼きのコースをご馳走になり、その後は男2人でしっぽりとしたオシャレなバーにいきまたまた奢ってもらい完全過食系で就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿