2013年7月4日木曜日

韓国TRIP vol.06 3日目最終日

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

最終日の朝食はチゲ:トゥッペギチ
http://www.seoulnavi.com/food/668/
前夜にブログで目星をつけたお店を野良wifiを頼りにやっと発見。
このお店が当たりでめちゃくちゃ美味しいテンジャンチゲと即席ビビンバを食べることができました。
朝9時くらいで並ばずに入れたし観光客もいなかった。

帰国便は15時発なのでチェックアウト後に荷物を預けてホテル周辺の仁寺洞〜三清洞をフラフラと散歩。

仁寺洞にあるスタバで安定のソイラテ。(のはずがとても甘かった!)
ここの看板がハングルなのですが英語表記ではないスタバは非常に珍しいらしいです。
韓国の街にはいたるところにカフェがあり、スタバもすごく多いのですがハングル表記の店舗は確かに見かけなかった。
そして売ってるグッズが日本とは全然違うテイストなので面白いです。
http://www.utravelnote.com/seoul/food/starbucks
フレッシュジュース屋も多かったです。飲み物が手軽に買えるのは良いですね。

ローカルナビでチェックしていたギャラリーで酒器セットを購入。韓国はカオスティックなデザインが際立っていて目立つけどセンスの良いものも多かったです。

実は今回が初の韓国ではなくて10年以上前にWC後のSARS騒ぎでチケ代が激安になった際に某Dと2人できたことがあったのですが景色や街並み、行った場所すら薄い記憶しか無く自分がイメージしてた韓国とは全く違ってきていてカルチャーショックばかりでとても新鮮でした。
冬にまたいこうと企んでいるのですが極寒らしいのでワクワクしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿