2013年8月21日水曜日

台湾TRIP LASTDAY vol.2 松山機場〜桃園国際空港

(camera: SONY Cyber-shot DSC-WX170)

この旅行の目的の1つ「微熱山丘のパイナップルケーキを買う」を達成しに松山機場までいく。

PARIYAの吉井さんのブログで見てからいきたかったお店。
http://fatale.honeyee.com/blog/yyoshii/archives/2013/06/10/
LOWERCASEの梶原さんも訪問済み。
http://blog.honeyee.com/ykajiwara/archives/2013/05/08/pekoe.html
秋には日本上陸らしい。

台北松山空港から帰国便に乗れたら最高だったのだが台北まで戻り桃園国際空港までバス移動。
最後は空港でジャンクフードをキメる。
頂呱呱のフライドチキン。ポテトがサツマイモなのでほっこり甘くて美味しい。
市内の店舗でも食べてみたかったな。
http://shafan.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

最後は余った小銭をビールに替えて屋外でグビる。
久々の海外一人旅の台湾。すごい楽しかった。でも、一人旅は持て余すからもういいや...

台湾、台北、またね!!

【まとめ】

・ 海外一人旅のお伴にポケットwi-fi最高でした!これからの旅行には必須!
http://www.wi-ho.net/
充電池もつけて3泊で3000円くらい。空港でピックアップできて、返却もポストでOKだから遅い便で戻ってきても平気。
今回訪れた場所ほぼ繋がった。wi-fiなかったらどこにも行けなかった。

・ ガイドブック。地図もついてるしサイズ的にも便利。分厚いので必要なページだけ破いて持ち歩くのが良いかも。


・ Gosleepホテル
http://www.gohomesleep.com/Hankou/home.php
すっげーわかりづらいところにあるホテル。確かに廊下からの音はうるさいけど寝られない程では無いし、それなりに奇麗で広い。
利用する人がいたら場所教えてあげる。expediaで予約して1泊5000円(朝食付き)だった。

・ MRTのアプリ。スゴい使える!すぐDL!
https://itunes.apple.com/jp/app/tai-bei-jie-yun/id413265101?mt=8

・ 今回履いていったNIKEのFLYKNIT ONE+。普段ラン二ングで使用してるんだけど歩いても全然疲れないし、どんな格好にも合うのでオススメです。相当歩いたけど平気だったのはこの靴のおかげだと信じてる。

楽天市場内では唯一のUNDFTDオフィシャル店舗!NIKE FLYKNIT ONE+(554887-310)SEQUOIA/WHITE-BL...
NIKE FLYKNIT ONE+(554887-310).
価格:14,700円(税込、送料込)

0 件のコメント:

コメントを投稿