2013年8月5日月曜日

台湾TRIP DAY1 vol.1 成田〜西門町

(camera:SONY Cyber-shot WX170)

有給休暇を取って台北へ3泊4日の1人旅をしてきました。
今回はetourで飛行機のチケットを手配しExpediaでホテルを予約。
価格的にはツアーでもそれほど変わらなかったのですがスーパーホットドッグ店主おすすめの西門町に泊まりたかったのでホテルが選べない格安ツアーはやめてそれぞれでとった。

快晴の成田から台湾桃園にチャイナエアラインのド派手な飛行機で出発。CAは全員美人。
機内食がものすごく不味い。そしてご飯とパンが両方つく。機内で早速の台湾ビールが嬉しい。
大事な事だから二回言うけど、CAは全員美人。

空港から台北行きのバスは帰宅時間の渋滞にぶつかり原付帰宅ラッシュを目の当たりにしていきなりカルチャーショックを受ける。
西門町は原宿のような街と聞いていたけど、池袋だった。
そして今回宿泊する Gosleep Hotel がみつからず1時間彷徨う。
Expediaでも場所がわかりずらいとかかれていたが本当にわかりずらい。散々同じところぐるぐる歩いてやっとのことでチェックイン。
日本を出て7時間、20時になっていた。

ホテルを探すのに現地の人に話しかけまくったので緊張は解けて気持ち的には楽になっていたけど身体は相当疲れた...
そして台湾の人はみんなほんと親切。

0 件のコメント:

コメントを投稿