2013年8月7日水曜日

台湾TRIP DAY2 vol.1 西門町〜淡水

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

2日目。
朝早く目が覚める。お腹もすいたのですぐ出発。
本日の目的地は淡水。

AM9:00 屋台の葱抓餅で朝飯。おっちゃんにされるがまま卵をトッピング。
加蛋は「卵を加える」の意味だと今このブログ書いていて理解できたw
(落ち着いて読むとけっこう意味わかるのだけど、発音ができないので写メを撮って指差すという方法をこのあと思いつき実行していた。)

街角でコーヒーを注文するが英語も全く通じず苦労する。後ろに並んでた女の子が助けてくれるけど今度は英語がよくわからず(恥)。1個の値段で2個買えるよ的な感じだったと思うんだけど...。このCOMEBUYって日本にもあるんですね。

LIBREがあって驚いた。入ってみたら良かったなー。
http://libre-burrito.com/blog/?p=517
壁のペイント、KAMIさん!!ますます入っておけば良かった...。
http://vimeo.com/47935238

MRTに乗って淡水に向かうも案外あっさりと着いてしまうようなので急遽予定を変更して新北投に寄り道して温泉に入る事に。
台湾の電車は整っているのでとても早く便利なのです。

AM10:00 新北投着。田舎の温泉リゾート感丸出し。意外と台湾の人も旅行やデートで訪れるみたい。

MRTに乗るならこのアプリがすごく便利です。App Storeにて"MRT"で検索。すぐDL!
https://itunes.apple.com/jp/app/tai-bei-jie-yun/id413265101?mt=8

0 件のコメント:

コメントを投稿