2013年8月13日火曜日

台湾TRIP DAY3 vol.1 鬍鬚張魯肉飯


PM12:00
この日は昼から行動。
朝飯はスタバのソイラテのみ。腹は空かせてあり万全だ。

昼食は台北に来たら絶対にいこうと思ってたお店に!
鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうルーローハン) 美食文化館
このブログのエントリーを読んで以来いつかは訪れたいと思っていました。
(タクシーの運転手にiPhoneでブログを見せたらすぐわかってくれたw )

念願の魯肉飯。
コクと旨味!すごい美味い!!サイズも丁度良い!
オススメされてた唐山排骨も油がしつこくなく美味しい!
デザートのゼリー食べて、感無量で完食。
手軽で美味しくてコスパも良くて最高じゃないですか!

満腹になったので3日日のメイン目的地"九份"に向かいます。

ちなみに大好きなブログ"本店の旅"は書籍化されて22日にイベントやるみたいなので行ってみようと企んでいます。


(何かと思ったら牛角だった...がっかり)

0 件のコメント:

コメントを投稿