2013年8月9日金曜日

台湾TRIP DAY2 vol.3 淡水


(camera: SONY Cyber-shot WX170)

まだまだ続くよ台湾TRIP!

PM14:00 MRT淡水線の終点に位置し、美しい夕日を目当てに数多くの人が訪れる淡水になんとなく一人で来てみる。
平日なのに観光客が多い。現地の人も遊びにくるスポットらしい。(夜になるともっと増えた。)

とりあえず昼飯ということで中国温州名物のワンタンの味を受け継ぐ老舗”百葉温州大餛飩”で餛飩と鶏モモ肉のセットを食べる。美味い。

混む前にフェリーで漁人碼頭まで行く。さすがに疲れてきたのでスタバで休憩。
ここの店員さんがもの凄く可愛い!
悶々としつつ充電しながらうっかり1時間寝てしまい起きたらデブ眼鏡男子にシフトが変わっていた。
Dark Mocha White Chocolate Pudding Frappuccino® クソ甘くて血糖値が急上昇した。

そして恋人達の聖地”情人橋”へ。カップルや女子グループがはしゃいでるのを横目にコンビニで青島ビールを買い"LOVE"のド正面ベンチで飲む。もちろん酒を飲んでる人など1人もいない。なんとなく3缶飲んだ。
夕方になるとワラワラと人が集まってかなりの賑わい。
埠頭のベンチでふて寝して起きたら台湾人カップルに写真を撮ってくれと頼まれて「あなたタイワニーズじゃないの?」って聞かれてそのまま話す。
日本からツアーではなく一人で来たよと言ったらビックリしてた。俺の英語だいぶスムーズになってきたけど伝えたい事を一発で言えなくてもどかしい。何も言えなくて...夏。

雲が多く夕日はイマイチ奇麗にみられなさそうだし人がかなり増えてきて帰りの船が混みそうなので早めに淡水の街に戻る。船から見た海に沈む夕日がスゴい奇麗だった。
戻ってきた淡水の海岸沿いはものすごい賑わいだった。

日本統治時代には淡水富士と呼ばれた観音山も麓の夜景に照らされてとても奇麗だった。

PM18:00 途中下車して士林の夜市に向かうことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿