2013年8月20日火曜日

台湾TRIP DAY3 vol.4 南機場夜市

(camera: SONY Cyber-shot DSC-WX170)

饒河街夜市を不完全燃焼で過ごしてしまい帰国前夜に悶々としたまま眠るのは嫌なので南機場夜市に向かった。
台北駅から西門町に徒歩で戻る途中に完全に思いつきで決定し、さらにそのまま徒歩でいったら1時間以上かかった。

ローカル色が強く観光客の姿はほぼナシ。言葉も全く通じない。そしてすっかり気後れする。
しかし何も食べずにホテルに戻る訳にもいかないので、とりあえず座って他のお客さんの食べてるものを真似して指差し注文する事に。
今回サンプリングさせていただいたのはこの男性。
真似をしている事に気付いたのかどうかは知らないけど、いきなりもの凄い量を注文しだす。
そして滝のような汗をかきながら水餃子40個と酸辣湯を完食し、さらにお土産で20個もって原付で帰っていった...
でも、あなたのおかげで僕は食事をする事ができました。謝謝!
(言葉が通じないので店のおばちゃんにはけっこう煙たがられた。笑)

ここの水餃子と酸辣湯がマジで美味しかった。この店当たり。
もっと色々なお店でも食べてみたかったが、使える現金も減ってきた為、ホテルへ戻る。
台湾最後の夜が終了!ごちそうさまでした。

南機場夜市についてはこちらのブログがスゴい参考になるかも。
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-347.html

南機場は日本が統治(占領でしょ?!)していた時代からの名称ですってよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿