2013年8月12日月曜日

台湾TRIP DAY2 vol.4 士林夜市

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

PM20:00
2日目の〆は有名な士林夜市。
駅からすでにもの凄い人の多さでビビる。

珍しいものが沢山あるが、とりあえず名物から押さえておこうと"辛發亭"にいってみるが激混み&長蛇の列。回転率も悪そうなのであきらめる。

"士林豪大大鶏排"も並んでいるが10分も並べばいけそうなので並ぶ。
調理している兄ちゃんたち大変そう。
この顔よりでかいフライドチキン、美味いが油を吸いまくってて口を火傷する。
いや、美味いか?完全に雰囲気ものではある。

河街観光夜市名物の"福州世祖胡椒餅"が支店を出していたので胸焼けしてるがとりあえず買っておく。
ピストに乗った2人組が店番のお兄ちゃんと駄弁ってるので仲間に入れてもらいたいので俺もカエルのマークのドリンコを飲む。
粉圓愛玉さっぱりして口当たりが良い。好きな味。

鱔と言う文字が看板に見えたので立ち止まったら店のおばちゃんに連れ込まれたのでそのまま食べる事に。
瓶の台湾ビール、鱔魚炒麺、十全排骨を注文。
鱔(たうなぎ)ちょっとクセがあるなー。麺もなんだか独特!排骨のスープも初体験な味。不思議な味ばかり。
さっき買った胡椒餅もここで喰う。そして完全に食い過ぎで台北の夜がふける。

帰国後にみつけたサイト。これ先に見ておけばもっと楽しめたかな。
食べたいものがいっぱいあるわー。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/index.php

台北駅からホテルまで歩いてカロリーを消費する。
TAIPEI CITY LIGTHS 最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿