2013年8月20日火曜日

台湾TRIP DAY3 vol.2 九份

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

ジブリのアニメで同じみの"九份"
どんなガイドブックにでも載ってるしブログもたくさんひっかかるからサクッと。
台湾の方、韓国の方、中国の方、観光客が一杯です。

賴阿婆芋圓
http://www.geocities.jp/cdj33980/travel/taiwan/laiapoyuyuan.html
*九份小学校手前の阿柑姨芋圓の方が眺めが良くて空いてるとの情報アリ

九份茶房
http://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/
*みなさん日本語が話せます。英語すらまとも話せない自分に恥じつつケーキとお茶美味しーい。眺めも良いから好きー。

瑞芳駅の駅正面からまっすぐに進んだ道の突き当たりにある美食街で食べた麺。
積みあげてあった麺を見てどうしても食べたくなってを名前もわからずとりあえず指差したら出てきた。
正直、台湾で食べた料理の中で一番シンプルだけど一番美味しかった。料理名が知りたい!!

九份は陽が落ちてからいった方が良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿