2013年8月6日火曜日

台湾TRIP DAY1 vol.2 華西街観光夜市

(camera: SONY Cyber-shot WX170)

華西街観光夜市に行くため西門町から徒歩で龍山寺に向かう。
どうもメインのアーケード付きのストリートをうっかり歩かなかったみたいなのだけど周辺の屋台だけでも充分すぎる賑わいだった。
お店の情報が全然無かったので完全にルックスでチョイスしたおっちゃんの魯肉飯はちょっと味が薄かったなー。(*あとからインスタで台湾人の女の子に言われたのだが美味しい魯肉飯のお店があったみたい。残念。)

台湾では外でお酒を飲んでる人を全然見かけなかった。夜市の屋台でもお店でもお酒やビールを飲んでる人はほとんどいなかった。ちょっとググったらそういう文化っぽいのだけど真相知りたい。
台湾ビールCLASSIC、美味かった。味が台北の気候にぴったり。

日本のAV(レンタル落ちの違法コピー?)が大量に安く売っていたのでつい指が真ッ黒ニナル迄掘ったのだけど税関で突っ込まれた時の恥ずかしさを考えてもう35歳だし買うのは止めた。

龍山寺は23時になってもお参りに来る人が多い。老人も若者も大人も子供もいた。台湾の人はみんな信心深い。そして宵っ張り。
午年なので馬のお守りを購入。なんて伝えれば良いのかわからないのでiPhoneのメモに指差し会話帳アプリを駆使し"馬、欲しい"と書いて店番のお姉ちゃんにみせた。通じた。

西門町は映画館が沢山あってどこも深夜までやっていて映画デートしてるカップルやグループがいっぱい。ハリウッド映画で育ったので映画デートはキュンとする。
環太平洋ってなんだ?って思ってたけど今になってパシフィック・リムだとわかりました。
夜遊びするにもちょっと子供っぽい街なのでイマイチ溶け込めず。というかもの凄く疲れててコンビニでビール買って飲んで撃沈。

今回持っていったガイドブック。これ内容もサイズもちょうど良くてスゴくつかいやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿